記事一覧

5月26日 塩崎恭久厚生労働大臣会見


厚生労働省「塩崎大臣会見概要 |大臣記者会見


塩崎大臣会見概要
(H29.5.26(金)8:45 ~ 8:53ぶらさがり)


記者
「加計学園に関して一点お伺いします。
昨日、文科省の前川前次官が会見をしまして、その中で人材の需要見通しについて獣医師は農水省、それから新しいライフサイエンスは厚労省に対してコミットメントを求めたけれども特段回答がなかったというような趣旨のことを言っていましたけれども、この点について厚労省の認識をお聞かせください。」

塩崎恭久厚生労働大臣
「文科省が作成されたと報道されている文書、これに基づくご質問ではないかなと思います。その文書は、文科省の調査で存在が確認されておりません。従って私どものほうからコメント申し上げる立場にはないと思います。
加計学園のこの獣医学部の新設に関しましては、厚生労働省は一切関与をしていませんし、元々権限もないということだと思っています。」


記者
「文科省側からいわゆる需要見通しを示してくれというような要請というのは厚労省に対してありましたでしょうか。」

塩崎恭久厚生労働大臣
「そのようなことは私は聞いておりません。」





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張おっぺけぺー

Author:尾張おっぺけぺー
森友・加計問題に関する安倍答弁を文字起こし。
関連する国会審議は追加中。
関連する質問主意書と答弁書は網羅。
加計学園に関連する国家戦略特区の議事録(議事要旨)も網羅。
文科省文書も掲載。
ブログ内検索でこれらを横断的に検索できます。

https://twitter.com/toubennbenn

検索フォーム