記事一覧

4月6日 衆院本会議 逢坂誠二(安倍森友答弁131)




安倍森友答弁131

逢坂誠二

逢坂誠二
「怒りの二番目は、安倍政権の隠蔽体質であります。
森友学園への不透明な土地の払い下げ、南スーダンPKOの日報、文部科学省の違法な天下りなど、国会で、さまざまな質問をしても、一向にその真相が明らかになりません。
その理由は、麻生財務大臣、石井国土交通大臣、稲田防衛大臣、松野文部科学大臣、いずれもが、問題の詳細を明らかにせず、問題解決を先送りしているからであります。特に森友学園問題は、安倍総理夫人関与の懸念がいまだに払拭されておりません。
これらの問題の解明に向け、安倍内閣の隠蔽体質を早急に是正すべきと思いますが、総理の見解を伺います。」


安倍晋三



安倍晋三
「安倍内閣の説明責任についてお尋ねがありました。
安倍内閣はこれまでも、国会での法案等の御審議に関し、各議員からの御質問に対して、担当大臣が一つ一つ丁寧かつ真摯に説明に努めてまいったところであります。隠蔽体質との御指摘は当たりません。
政府としては、今後とも、国会での御審議において、真摯かつ丁寧な説明に努めてまいります。」



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張おっぺけぺー

Author:尾張おっぺけぺー
森友・加計問題に関する安倍答弁を文字起こし。
関連する国会審議は追加中。
関連する質問主意書と答弁書は網羅。
加計学園に関連する国家戦略特区の議事録(議事要旨)も網羅。
文科省文書も掲載。
ブログ内検索でこれらを横断的に検索できます。

https://twitter.com/toubennbenn

検索フォーム