記事一覧

2月24日2 財務金融委員会2 今井雅人(安倍答弁15)


午前の予算委員会にも引き続き、午後、財政金融委員会でも今井議員が森友問題を扱います。
が、安倍答弁の機会は一度だけで、また、非常にそっけないものですが、御紹介します(衆議院会議録より転載)。


安倍森友答弁15




○今井委員 ちょっとひどいですよね。
 総理、最後にちょっとお伺いしますけれども、あとお願いもあるんですが、今申し上げたとおり、非公開とか、予算に計上されていないとか、全部破棄しているとか、午前中もありましたけれども、売買をして分割にするというケースはほかに例がないということも明らかになりました。ほかにもいろいろなスキームを使っていますけれども、めったに使わない件、初めて使うもの、そういうものばかりを使ってやっています。
 この話も、最初の非公開の金額が非常に低かったので、これは私の単なる推測ですけれども、そこのところを推測されたくないから予算計上をわざわざしていないというふうに考えられなくもない。いろいろなところにこうやって疑問がたくさんあるんです。御説明したらもう山ほどある、何十個もありますけれども、時間がありませんけれども。
 海外のメディアですらも本当に今、きょうもワシントン・ポストとかも、ウォールストリートかな、記事を出していましたけれども、これだけ注目していますから、ぜひ調査をしていただきたいと思いますので、そのことだけ最後に答弁ください。

○安倍内閣総理大臣 もう既に答弁しているとおりであります

○今井委員 済みません、この委員会で答弁していただいていません。
○御法川委員長 いや、今答弁はしましたけれども……(今井委員「既に答弁したとおりですって、答弁していないですから」と呼ぶ)申し合わせの時間が経過しておりますので、御協力願いたいと思います。
○今井委員 はい。では、答弁をいただけないということを確認して終わりたいと思います。ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張おっぺけぺー

Author:尾張おっぺけぺー
森友・加計問題に関する安倍答弁を文字起こし。
関連する国会審議は追加中。
関連する質問主意書と答弁書は網羅。
加計学園に関連する国家戦略特区の議事録(議事要旨)も網羅。
文科省文書も掲載。
ブログ内検索でこれらを横断的に検索できます。

https://twitter.com/toubennbenn

検索フォーム